張本氏、ダルビッシュに「黙って仕事しろ」発言がネットで老害にもほどがあると話題に! | ニコニコニュース



事の発端は、張本氏が高校球児に対し「ケガはつきもの。投げさせるべきだった。喝!」と例のコーナーで言ったことに対し、ダルビッシュ有選手が多くを語らず「神龍いたらあのコーナーなくしてって頼むなー」的なツイート。それに対し張本氏はまさしく彼流で反論しているのだが、その反論がああ、こういう全然仕事できない癖に部下はつぶす上司いるよな...という感じの意見がネットであふれる事態に。

チンピラみたいにしゃべりすぎるな!

とても不思議なのですが、どうしてこれだけ炎上を繰り返す人をコーナーで使い続けるんでしょうか?そして、その発言に対しダルビッシュ有さんの反論は理論的。この二人への反応がトレンドワードにのぼってくるほど様々に集まっていました。

twitterの反応

と、これまではダルビッシュ有擁護派の意見。ダル擁護97パーセントに対して、張本氏擁護3パーセントくらいといった割合でしょうか。次は張本氏擁護の意見!

張本さんは壊れてもいい、までは言ってなかったんじゃない?派と、強硬に張本さんの意見を推す派と2パターンあった印象でした。

張本氏の考えに対し、始め多くを語らなかったダルビッシュさん。なんにせよ、意見が対立するのは悪い事でも何でもありません。自分が正しいんだよ!お前が間違ってんだ!とするその姿勢が悪なだけで。もちろん、外野にも同じこと言えますが。



画像が見られない場合はこちら
張本氏、ダルビッシュに「黙って仕事しろ」発言がネットで老害にもほどがあると話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)

goro

goro

炎上ビジネスだから。

ゲスト

ゲスト

チョウセンヒトモドキに日本人というか人間の感覚は理解できんだろ

tonny

tonny

老害すぎて草

バーバババババーバババ

バーバババババーバババ

ハリーはともかく、ダルが理論的ねえ・・・これまでツイッターでどんだけやらかしてきたか知らないんでしょうね。

まゆ

まゆ

見えないところで2人で殴り合っててください。

魚雷装填

魚雷装填

黙って大沢親分の所へ逝け>>張本

ふくふく

ふくふく

>一回負けたら高校球児の選手寿命は尽きてしまうんだから、出来る限り勝つ努力をしろよ。選手生命を危ぶんで欠場させたものに対して「使い潰せ、それが当然」とほざいた奴を擁護するには的外れすぎない?

アリ

アリ

そもそもプロ目指すなら高校で壊れてもいいから自分アピールに徹するより、大学なり社会人野球でも続けるなりすればいいのでは?本当に魅力的な人材ならスカウトだって目を付けるだろうし