2019年09月



    (出典 m.hanshintigers.jp)



    1 ばーど ★ :2019/09/29(日) 16:12:37.54 ID:7R6oPpHI9.net

    ■速報中 阪神、奇跡のCSへあと2勝
    https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019092902/score


    「阪神-中日」(29日、甲子園球場) 今季限りでの現役引退を表明した阪神のランディ・メッセンジャー投手(38)が、現役最後の登板に臨んだ。

    初回、守備に就く阪神の選手たちの名前が場内にコールされ、「ピッチャー、ランディ・メッセンジャー」のコールで甲子園は割れんばかりの大歓声に包まれた。左足をグラブでポンと叩き、小走りにマウンドに向かったメッセンジャーは、現役最後の“仕事場”に向かった。

    先頭・大島を迎え、初球は147キロの直球がワンバウンドしてボール。2球目も外れたが3球目は143キロ真っすぐで空振り。その後フルカウントとなり、6球目。高め146キロのストレートに大島のバットが空を切り、空振り三振に仕留めたところでマウンドを降りた。

    内野手全員が右腕に駆け寄り、ベンチからは矢野監督も就任後初めてマウンドへと向かってメッセンジャーをねぎらった。帽子を取って満員のスタンドのファンに頭を下げ、チームメートの鳥谷から花束を受け取ると、本拠地・甲子園は温かい拍手に包まれた。

    試合前練習が行われる前の午前10時頃。選手会長の梅野隆太郎捕手と、主将・糸原健斗内野手が「みんなで着よう」と発案し、選手たちは右腕の来日10年目を記念に作られた「I’m Finally 日本人」とプリントされた「メッセンジャー選手 日本人扱い記念Tシャツ」を着用してグラウンド入り。

    選手、トレーナー、球団広報が“メッセTシャツ”を身にまとい、センターバックスクリーン付近でメッセンジャー本人と記念撮影が行われ、温かい仲間たちのサプライズに本人は大喜びだった。

    日本通算98勝で100勝にあと2勝に迫っていた中での引退。長らく虎のエースとして君臨し続けた男は、全球ストレートで最後までファンを魅了した。

    9/29(日) 15:23
    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000059-dal-base

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【野球】阪神、奇跡のCSへあと2勝 残り2試合 勝つ、勝つ!29日中日-阪神 14:00~
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569716206/


    【【野球】<試合は6回裏 阪神が3点リード!>阪神・メッセンジャーが引退試合 最後は中日・大島に146km直球で三振】の続きを読む



    (出典 cyclestyle.net)



    1 ばーど ★ :2019/09/29(日) 09:16:46.28 ID:7R6oPpHI9.net

    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule/
    中日-阪神 甲子園 14:00~

    ■阪神、奇跡のCSへあと2勝!3年ぶりの3戦連続0封リレー、西が執念の10勝目

     (セ・リーグ、DeNA0-7阪神、25回戦、阪神16勝8敗1分、28日、横浜)奇跡が起きる! クライマックスシリーズ(CS)にいく! 引き分けでもBクラスが決定する阪神はDeNAに大勝し、4連勝。西勇輝投手(28)が右足首に打球を直撃させながらも自身2年連続の2桁勝利を挙げ、チームとして3試合連続無失点勝利となった。29日の中日戦(甲子園)を含め、残り2試合。勝つ、勝つ!

     再三のピンチもアクシデントもものともせず、ただ、逆転CSへ向かって腕を振った。引き分けすら許されない状況で、西がド根性の10勝目だ。

     「ハプニングがあった中で『何とかゼロで』と。どのイニングまでいけるかわからなかったんですけど、最低限投げられてよかった。勝ちをつけさせてくれるイニングまで投げさせていただいて、感謝したいです」

     試合開始からわずか2球目だった。一回、先頭梶谷の中堅へ抜けていきそうな打球に反応。とっさに右足を出してストップすると、白球は右足首付近に直撃し、転々…。すぐさま捕球し投ゴロとしたが、しばらくの間立ち上がれず。「ふつうに痛い。本当に投げづらかったんですけど…」。同じように打球が直撃しながらも「目が覚めた」と10勝目をつかんだオリックス時代の2016年を思い出し、力を振りしぼった。

     以降、3併殺を奪うなど打たせて取る投球で5回を4安打無失点。自身5連勝で2年連続6度目の2桁勝利に到達した。

    FAで移籍してきた投手が虎1年目で10勝を挙げるのは史上初。リーグをまたぐ移籍に取り巻く環境は変化したが、戸惑うことなく、期待に応える結果を残し続けた。

     短くなった移動時間すらも有効に使った。空路をはじめ3時間超の移動が主だったオリックス時代から一転。セ・リーグでは陸路で長くても2時間少々の移動がメインになった。「寝るのはもったいないし、自分を高める時間に使いたい」。昨季まで映画を1本見て過ごすことが多かったが“タイムアップ”により変更。自己啓発本から漫画まで幅広く目を通すように。中でもハマッたのが『名探偵コナン』。「犯人とか展開を予想しながら読むと面白い」。マウンドを離れても“読み合い”に頭を働かせた。

     「あと2個死にものぐるいで全員で勝って、鳥谷さんと1日でも長くともに戦えれば、と思っています。それがかなえばうれしいです」

     岩崎や島本ら中継ぎ陣もタスキをつなぎ、チームとして3年ぶりの3試合連続無失点勝利。あと2つ勝って、再びこのハマスタのマウンドに歩を進める。いよいよ、逆転CS。もう夢じゃない。(箭内桃子)

    西について阪神・福原投手コーチ
    「足に打球が当たりましたが、その後もあそこまでよくしっかり投げてくれました」

    ★2016年、西のド根性2桁勝利

     9月28日の楽天戦(京セラ)。二回に4失点し、三回にはペゲーロの強烈な打球を左胸と腕に当てた。治療で一時ベンチに下がったが、七回まで追加点を許さず三回以降は無失点に抑えた。7回4失点で3年連続のシーズン10勝を達成した。

    2019.9.29 05:04
    https://www.sanspo.com/baseball/news/20190929/tig19092905040008-n1.html

    (出典 giwiz-content.c.yimg.jp)


    【【野球】阪神、奇跡のCSへあと2勝 残り2試合 勝つ、勝つ!29日中日−阪神 14:00〜】の続きを読む


    『野球』についてまとめてみた




    <関連する記事>



    【MLB】狙って「バント二塁打」!? 超絶技巧に米驚嘆「初めから二塁打にするつもりだった」 【MLB】狙って「バント二塁打」!? 超絶技巧に米驚嘆「初めから二塁打にするつもりだった」
    …はアストロズ一筋で通算3060安打を放ち、野球殿堂入りしたクレイグ・ビジオ氏。“サラブレッド”が見せた野球センスあふれるバント二塁打に感心しきりだった。
    (出典:野球(Full-Count))

    <池松壮亮>29歳で出演映画54本 トム・クルーズ、是枝監督… 映画人が絶賛する理由 <池松壮亮>29歳で出演映画54本 トム・クルーズ、是枝監督… 映画人が絶賛する理由
    …ング」の子役オーディションを受け、“ヤングシンバ”の役を射止めた。当時、野球少年だったという池松さんは、まさか役者の道に進むとは思っていなかったという…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))

    <関連する画像>




    (出典 www.nishinippon.co.jp)

    (出典 venture-finance.jp)

    <ツイッターの反応>


    デポ(Depo)♪
    @FlatBean_Depo

    @ymytiayu おはようございます😃 しばらく野球中継が無くて物足りないですが、世界陸上やラグビーがあるので^^👍 昨日はラグビーで大興奮でした^^🙌!

    2019-09-28 22:46:58

    (出典 @FlatBean_Depo)

    ペットボトルくん🐾🌿🐯
    @pet_bottlekun

    @eiji_egachan 野球かな…?日本一なるといいね!

    2019-09-28 22:46:56

    (出典 @pet_bottlekun)


    宅配業者を装い不倫密会…巨人・阿部の“第2夫人”はGカップテクニシャン?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 | ニコニコニュース



     プロ野球セントラル・リーグを5年ぶりに制した読売ジャイアンツ(以下:巨人)の阿部慎之助選手が25日、都内で記者会見を開き、今季限りでの現役引退を表明した。引退記念試合は、本拠地最終戦となる27日のDeNA戦(東京ドーム)で行われ、阿部は捕手として先発出場。1軍でマスクを被るのは4年ぶりだ。

     試合球には、「ありがとう 慎之助」と刻印するなど、球団の敬意も極上。阿部は野球ファンに数々の感動を与え、多くの賞やタイトルを手に入れた。チームいや、野球界のレジェンドと言っても過言ではないだろう。

     阿部というと、2000年11月ドラフト会議において、ドラフト1位(逆指名)で巨人に入団。当時の指揮官は、長嶋茂雄終身名誉会長である。17年には、通算2000安打を達成したほか、今年6月にはプロ野球史上19人目の通算400本塁打を達成した。

     私生活では、2006年に元タレントと結婚。長女と次女、長男をそれぞれもうけた3児の父でもある。だが、12年7月にGカップグラドルと3夜連続の“不倫密会”を『週刊ポスト』(小学館)にスッパ抜かれた。

     阿部と浮名を流したのは、元グラビアアイドル・小泉麻耶だ。出会いは、同年1月の“合コン”。これを介して小泉が猛アタックし、阿部を首ったけにしたようだ。

     記事によると、阿部が試合後に段ボールを抱え、宅配便の配送人を装うような出で立ちで小泉のマンションを訪れたと報じている。手の込んだ“不倫劇”がきっかけで、『宅配屋慎ちゃん』と命名され、当時対戦チームの選手に冷やかされたと報じられ、これまた伝説を作った。

     マンション訪問の翌日は東京・西麻布の飲食店で密会し、3日日は小泉が巨人の遠征先・広島を訪れたという。阿部はそれに応えるかのよう安打を放ち、すこぶる好調な姿を見せた。

     「野球一筋だった阿部にとって、たわわGカップは下半身を“ハツラツ”とさせたようです。小泉は、これまで数人の男性の愛人だったこともあり、性に奔放。“夜の奉仕”は、プロ並みの腕前と噂されていました。阿部は“黄金バッド”を豪快にスイングし、本業への活力へと変えたようです」(スポーツライター)

     この報道に対して巨人広報は、「交際している事実はなく友人の1人」とし、球団の主砲は“無傷”で騒動を鎮火させた。

     ところが、2014年に『週刊文春』(文藝春秋)が12年の不倫報道に続き、小泉との関係が継続していたと報じた。だが、今回は阿部が小泉のトラブルに巻き込まれ、成績不振に陥ったとされた。

     「すでに業界で“黒い噂”が蔓延していた小泉は、阿部に相談を持ち掛けたようです。一方で周囲からは交際を絶つよう忠告され、阿部は野球に集中できず悩んでいたと言います。しかしながら、阿部の下半身は正直でした」(前出・同)

     同年9月、巨人が3年連続、36度目のリーグ優勝を決めた。その2日間、2人は神奈川・横浜のホテルで逢瀬を重ねたという。小泉の存在は巨人の番記者の間でも有名で、陰では“第二夫人”と呼ばれていたようだ。

     実際、同年正月のグアムキャンプでは、阿部は前半に家族を呼び寄せて一緒に過ごし、後半は入れ替わりで小泉と過ごしていたという。契約金10億円とも報じられた阿部だけに、愛人の1人や2人は屁でもないのだろうか。

     「やがて阿部は、小泉の“黒い噂”で目が覚めたようだ。小泉の“枕営業”とも言える性行為を収めたビデオが存在したというが、この映像を目の当たりにした阿部は、ようやく我に返ったという」(野球関係者)

     巨人一筋、チームを8度のリーグ優勝へ導き“バット”を振り続けた男がバットを置く。阿部の雄姿を目に焼き付けたファンの歓声はこの日が最高潮だったに違いない。次期巨人監督として候補に挙がっている阿部。再びユニフォーム姿を目にする日もそう遠くはないだろう。

    阿部慎之助


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【女子プロ野球】加藤優、激レア「高校時代の制服」姿の写真公開 撮影会で披露「ラストJK」 | ニコニコニュース



    京都フローラ戦後に「制服写真撮影会」、試合は4-4で引き分け「悔しい試合」

     女子プロ野球リーグ埼玉アストライアは28日、江戸川区球場で京都フローラと対戦し、4-4で引き分けた。3打数1安打1打点と活躍しながら勝利をつかめなかった加藤優外野手は試合後、SNS「悔しい試合」と投稿。さらに、試合後の制服写真撮影会の写真も公開し、“激レア”の高校時代の制服姿を披露している。

     加藤はインスタツイッターで「勝ちきれず悔しい試合でしたが、明日に繋げます!」と投稿。さらに「一球、球際、全てが勝敗に繋がる。明日は自分の仕事ができるよう準備します」と綴った。

     そして、事前に宣言していた「制服写真撮影会」の様子の写真を投稿。加藤が26日に「明日の試合終了後、またもや制服になります 明日の制服写真撮影会チケットは無事完売ということで、ありがとうございます!! 着用するのは高校時代の制服です!」と投稿していたもので、同僚の磯崎由加里投手、泉由有樹投手との3ショットスタンドの手すりに手をかけての“振り向き優”の写真を公開した。

     加藤は「試合後の制服写真撮影会、男女問わず、皆さん楽しんでくださっていたのが伝わってきたので安心しました」と撮影会の参加者に感謝。インスタでは「#江戸川区球場」「#明日も試合あるよ」「#待ってます」「#これぞ」「#LJK w」とハッシュタグもつけ、「本日も沢山のご声援ありがとうございます! 明日もよろしくです!」と呼びかけた。

     甲子園への夢を追い求める高校女子硬式野球部員の成長を描いた青春女子野球マンガ「花鈴のマウンド」に女子高生役で登場した加藤。この時も制服姿を披露し、マウンドから投球する姿が話題となっていた。カブスダルビッシュ有投手の「甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」と投稿するなど、女子野球の普及のために様々な活動を行っている。アストライアは29日は13時30分試合開始で京都フローラと対戦する。(Full-Count編集部)

    埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    このページのトップヘ